楽譜ネット

楽譜ネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

直江兼続

直江兼続って
「天地人」といえば上杉謙信の死後、世継ぎの上杉景勝を支えた直江兼続を中心に描く戦国ドラマ。 直江兼続は名参謀という評価は聞いたことがあるが、詳しくは知らないなあ。 昔、少年ジャンプの漫画でえらくかっこよく描かれていた記憶があるが何だったっ ...(続きを読む)


直江兼続誕生
景勝が勝利し、家督を継いで間もない1581年、景勝の側近の直江信綱と山崎秀仙が、毛利秀広に殺害されるという事件が起こる。直江家の名を惜しんだ景勝が、信綱の妻であったお船に兼続を婿入り(お船は再婚)させ直江家を継いで与板城主となる。 ...(続きを読む)


直江兼続と南魚沼市
■郷土の英雄直江兼続が2009年大河ドラマに■ 南魚沼市が生んだ直江兼続の小説「天地人」が2009年の大河ドラマになります。 上杉謙信公亡き後、同じく南魚沼市で生まれ育った上杉景勝に仕え、 家老として上杉家の采配を一手に受けた人物です。 ...(続きを読む)


「天地人」直江兼続
気の早い話ですが再来年のNHK大河ドラマは「天地人」で主人公は南魚沼市(旧六日町)出身の直江兼続です。 地元は今からやけに浮かれてます〜 なんかドラマ的に外しそうな予感がしてならないのだが...... なのでイラスト描き昨日の「風林火山」を見て甲冑 ...(続きを読む)



【草木塔は語る】(中)「里山伏」難解な思想伝授 山ごもり修行、自然観体得
MSN産経ニュース
その下地をつくったのが上杉氏の重臣、直江兼続(かねつぐ)だったと小山田さんは指摘する。上杉氏は戦国時代末期の約10年間、日本海沿岸の庄内地方を支配するが、 ...(続きを読む)


妻夫木が09年NHK大河「天地人」主役
日刊スポーツ
戦国時代の上杉家の重臣、直江兼続の生涯を描くドラマで、人気俳優の大河登場は話題となりそうだ。 4月に同局が概要を発表した際には、内藤慎介プロデューサーが主演 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。