楽譜ネット

楽譜ネット

スポンサーサイト


PageTop

ブルーギル

11/12(月) 天皇陛下:自分が持ち帰った外来魚に「心を痛めています」
宮内庁によると、魚の研究家でもある陛下は60年に訪米した際、シカゴ市長からブルーギルを寄贈された。ブルーギルは水産庁の研究所に渡されたといい、あいさつでは「当初、食用魚としての期待が大きく、養殖が開始されましたが、今、このような結果に ...(続きを読む)


ブルーギルを料理する
ブルーギルは簡単に釣れる。 冬でも結構釣れる。 バイトを首になって食い物に困ったとき、 公園の池にブルーギルを釣りに行った。 12月なのに良く釣れた。 フライパンで焼いて食った。 味は悪くはないのだが骨が多くて実に食べにくい。 ...(続きを読む)


ブルーギルと陛下
共同通信社によると「ブルーギルは50年近く前、私が米国より持ち帰り、水産庁の研究所に寄贈したもの」とし「食用魚として期待が大きく養殖が開始されましたが、今このような結果になったことに心を痛めています」と異例の言葉を陛下が述べられたそう ...(続きを読む)


ブルーギル
この記事によると,11日に大津市で開かれた「第27回全国豊かな海づくり大会」の式典に出席された天皇陛下が,琵琶湖で問題となっている有害外来魚の繁殖について触れ,「ブルーギルは50年近く前,私が米国より持ち帰り,水産庁の研究所に寄贈した ...(続きを読む)




ブルーギル「私が持ち帰った」 環境憂慮、天皇陛下がお言葉
中日新聞
天皇陛下は11日開かれた「全国豊かな海づくり大会」の式典で、外来魚やカワウの異常繁殖などにより、琵琶湖の漁獲量が減っている現状を述べられた上で、「外来魚の中のブルーギルは50年近く前、私が米国より持ち帰り、水産庁の研究所に寄贈したものであり、当初、食用魚 ...(続きを読む)


ブルーギル1万匹、在来魚全滅? 西京の農業用ため池
京都新聞
結果は、稚魚から体長約20センチ前後の成魚まで外来魚のブルーギル推計約1万匹と同じく外来魚のブラックバス約50匹がいたが、これまで生息していたとされるギンブナやタナゴ類は1匹も見つからなかった。また池底にはヘドロが分厚く堆積(たいせき)していた。 ...(続きを読む)


水質浄化や外来魚駆除技術など報告 大津で研究発表会
京都新聞
水路のせきを越えるように水を流すと、流れを好むフナはせきを乗り越えるのに対し、ブルーギルは下流にとどまることから、両者のすみ分けに活用できるとした。 園芸植物や貝殻を利用した水質浄化、ヨシ帯の復元実験、水環境データベースの構築などの発表もあり、訪れた人 ...(続きを読む)


琵琶湖の魚介類、カルタに 滋賀県立博物館で販売
京都新聞
吉札2枚は浮御堂を描いたが、凶札2枚は外来魚のブラックバスとブルーギルを絵柄とした。 原画は元府立海洋センター所長で、切り絵作家としても活動した同社顧問の故篠田正俊さんが千代紙などを使って作成した。テクノス社の魚カルタは11作品目で、絵柄を毎回デザイン ...(続きを読む)



復縁にはルールがあるのをご存知ですか?


【復縁マニュアル】女性限定!『復活愛の極意!元カレと寄りを戻す方法』

【復縁マニュアル】男性限定!寄りを戻す復活愛!元カノと復縁する方法

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
