楽譜ネット

楽譜ネット

スポンサーサイト


PageTop

太政官布告



パンツの日
1872年のこの日、太政官布告で「学制」が発布され、近代的教育制度が確立されたことを記念して制定された記念日。この学制では下等小学4年、上等小学4年の4・4制度だったが、1947年に現行の小学6年、中学3年の義務教育制となった。 ...(続きを読む)


刑事訴訟法・法制史特殊(6)
明治6年太政官布告第65号の効力と、死刑の宣告が憲法31条に違反するかが争われ、「明治6年太政官布告第65号絞罪器械図式は、現在法律と同一の効力を有するものとして有効に存続している」として、「絞首刑たる死刑を宣告することは、憲法31条に ...(続きを読む)


今日は苗字の日
1870年、太政官布告により平民も苗字をつけることが許された。それまでは武士の特権だった苗字が戸籍整理で必要となったため。 1958年(昭和33年) 巨人の長嶋茂雄が幻の本塁打。一塁ベースを踏みわすれる。 本日の値動き予想 ...(続きを読む)


明治十三年太政官布告第三十六号
現行刑法布告100周年ですか。 そんなこんななか、旧刑法368条の被害を受けました。犯人とは、行き違いだったみたいです。3時間みっちり、実況見分と証拠収集の勉強ができ、はじめて被害届けを書いて(代書してもらって)だすことができました。(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
