楽譜ネット

楽譜ネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

千の風になって


千の風になって
中日スポーツテノール歌手の秋川雅史(39)が22日、東京・神宮前のテイチクエンターテインメントで「千の風になって」のミリオン達成表彰式に臨んだ。 表彰式はヒットチャートを運営するオリコンが主催した。クラシック歌手として史上初の受賞。 ...(続きを読む)


秋川 雅史「千の風になって」クラシック史上初の売り上げ100万枚
街を歩いていても目立たないかもしれませんね。 テノール歌手の秋川雅史が、「千の風になって」でクラシック歌手として史上初の売り上げ100万枚を突破し、音楽情報会社オリコンから表彰された。 千の風になっては丸1年ブームが続きそうですね。 ...(続きを読む)


石あかり月あかりライブ さぬきジュニアコーラス&三好慶子(筝)
最後に会場の皆さんと「千の風になって」を合唱。 石あかり月あかりライブ さぬきジュニアコーラス&三好慶子(筝) 本日もまた、すばらしい音楽をありがとうございました。 三好慶子さん。来週はイタリアで演奏だそうです。 十分休養をとって、すばらしい ...(続きを読む)


今月発売の2枚のZARDのCD(+DVD)を注文しました。
あの『千の風になって』が頭をよぎるのです。 そう、「坂井さんは、死んでなんかいない 千の風になって あの 大きな空を吹きわたって」いるんだと。 だからもう泣きません。 坂井泉水さんは、ZARDとして多くの名曲を作詩して作品として私達の心の中に生き ...(続きを読む)



秋川雅史「千の風-」100万枚達成で表彰も…今でも電車通勤
サンケイスポーツ
シングル「千の風になって」で売り上げ100万枚を達成したテノール歌手、秋川雅史(39)が22日、東京・神宮前のテイチクエンタテインメント本社で音楽情報会社のオリコンから表彰された。 クラシック系歌手としては初の偉業に秋川は「この曲を聴いた人が元気や勇気 ...(続きを読む)


歌おう啄木の世界 「千の風」新井さん短歌基に作曲
河北新報 (会員登録)
作曲したのは、ヒット曲「千の風になって」で知られる芥川賞作家新井満さん。監修した石川啄木記念館は「曲を通して啄木の世界を楽しんでほしい」と話している。 アルバムは全13曲入り。啄木ファンの新井さんが、啄木の歌集「一握の砂」や「悲しき玩具」の短歌24首を ...(続きを読む)


「歌う住職」 2作目のCD
朝日新聞
今ではほとんど歌われなくなった70年代の山川啓介作詞、いずみたく作曲の「明日への伝言」や、昨年の紅白歌合戦で脚光を浴びた「千の風になって」など4曲を収録、中野さん自身が歌っている。 講演料などを使い、計3000枚を制作した。希望者には無料(送料は別)で ...(続きを読む)


「千の風-」が100万枚 秋川さん、クラシック系初
神奈川新聞
テノール歌手秋川雅史さんのシングル「千の風になって」の売り上げが100万枚を超えたことが、音楽情報会社オリコンの集計で13日、分かった。 クラシック系歌手のシングルがミリオンセラーを達成するのは初めて。秋川さんは「詞が自ら風を起こし、何かを伝えよう ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。